norome blog

適当日記

育児休暇1日目

写真は先日二条城に紅葉を見に行った時のもの。虹が出ていてきれいでした。

さて、育児休暇をもらいました 12/1から3月末までの4ヶ月間。 今日が初日でした。

とりあえず育児休暇1日目を終えての感想は「なんか普通の土曜日みたいだなぁ」でした。

普通にちょっと遅めに起きて
子供あやして、家事手伝って
録画していたテレビ見て……的な。

うーん。こんな調子じゃ特に収穫のないままあっという間に4ヶ月おわってしまう、と思った。

せっかく時間を与えてもらったのだから
ちゃんと実りのある育児休暇にしたい。
普通に会社に行ってたんじゃ実現できなかったことをしたい。

そういうわけで、なんか目標的なものをたてよう。
とりあえず

  • 子供のとの思い出を1日1個必ずつくる。(大小は問わない)
  • 料理スキルあげる。

この2つを当面の目標とする。 年末にもう一度見直そう。