norome blog

適当日記

Apple純正!iPhone 5s Caseを買ってみた

f:id:norome:20131006131205j:plain

iPhone 5sを使って2週間。ワタクシのiPhoneにある異変が発生しました。

DSC03234

DSC03234

DSC032342

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ デカい傷ができとるーーー!!!

ワタクシ、iPhoneは裸の方がすきなのですが、今回の傷には少しへこんでしまいケースの購入を決意。 購入したのが「iPhone 5s Case - (PRODUCT) RED」になります。

これはApple Store限定の商品となっており、Apple Store直営店かOnline Apple Storeのどちらかから買う事ができます。ちなみに、「(PRODUCT) RED」と記載されている商品は売り上げの一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されます。チョットいい事した気分になれますね 詳しくはこちら - http://www.apple.com/jp/product-red/

純正だけあって、カメラ・ボタン。ケーブル刺す部分の処理はしっかりしてますね。あと皮なので、手触りもよく、高級感があってGood。白と赤の組み合わせもかっこいい。

DSC03239 DSC03240 DSC03241

でもやっぱりCaseをつけると一回りくらい大きくなったように感じるし 重量も増すからやっぱり裸がいいなぁと早くも外したくなってしまっているワタクシです。

不満点としては、 「Lightning - 30ピンアダプタ」が刺さらなくなってしまう事。個人的に良く使うアクセサリーなので、その度にCaseを脱がさなければ行けないのが面倒くさい。

DSC03242

あと、これを言ったら元も子もないけど、かっこいいゴールドの色が隠れるのが…。 かといって透明ケースはなんか安っぽくてださいし…。やっぱり裸で使うのが一番ダナ……